<< 「ごみ溜めの犬」*prev
4>3 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

テレビと映画

『若おかみは小学生!』キャスティングに1年!方向性の違いで意見分かれる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000008-flix-movi

> 三間音響監督は、キャスティングに関して知られざる裏話も紹介。テレビアニメ版では増原光幸監督、谷東監督、劇場版では高坂監督、合計3人の監督がいたことから、キャスティングには1年もかかったそうで「全員がキャスティングの方向性が違って、オーディションをやっても(すんなり)一人になるわけがないんですよ」とぶっちゃけ。おっこ役の声優も「子どもがいい」「細かいニュアンスが出ないのが怖い。大人がやるべき」と意見が分かれたという。

 ともあれ、おっこ役は一貫して小林に決定したが、三間音響監督は「アニメと劇場版でキャスティングが違う(役がある)のはそのせい」とコメント。さらに「最初からキャスティングは二通りあったので、テレビを見て高坂監督が『違うな』と思って変えたわけではないので、ご了承ください」と理解を求めた。


昔、「銀河鉄道999」ちゅーアニメがあった。
この作品はテレビ版と映画版があるけんど、テレビと映画では主人公・星野鉄郎の顔が違うんよな。
テレビの鉄郎はガキんちょぢゃけんど、映画はキリリとした、男になりかけの少年。
年齢等の設定が違うけん、顔が違うわけぢゃ。

テレビの視聴者と映画の観客は重なる部分はあるけんど、やっぱ求めとるもんが違う。
無料で見られるテレビと有料の映画、そりゃ違って当たり前よな。


>SNS上では感動の口コミがあふれ、公開4週目で前週比92%の高稼働動員を達成したほか、19日からは再上映や新規上映が決定するなど、大きな盛り上がりをみせている。

この映画も最初からキャラクターのデザインをもっと大人っぽいもんに変えて制作すりゃよかったんぢゃないかの。
内容はええんぢゃろ?
ぢゃったら、「テレビと映画は別」と割り切って大胆に変更しとりゃここまで興行的に苦戦することはなかったような。
このデザインぢゃと子供っぽすぎて、大人も子供も「見に行きたい」という気持ちになれまい。

author: 匿名希望
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

あ行

ミシシッピー・バーニング 愛と死の間で コーラスライン ストリート・オブ・ファイヤー