<< 車*prev
ランボー >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

X-ファイル

「Xファイル」映画第2弾 日本語副題公募
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/06/01.html


Xファイルがヒットしたんは「世紀末だったから」ぢゃないんかのう。

この作品が作られた頃ちゅうんは、単に「20世紀」が終わるという感じぢゃなかった。
「世の中全部が終わる」みたいな雰囲気があっての。
いや、はっきりとぢゃないけどな。
なんとなくな。

日本でいえば、阪神大震災があって、オウム事件があっての。
「世紀末思想」みたいなもんがあったんぢゃ。
みんなが漠然とした「不安」を抱いとった。
「なんやわけのわからんことが迫ってきとる!」
「怖い!!」

オカルトチックなものを受け入れる下地があったんぢゃよ。
だから作品はヒットした。

時代が違うずら。

なんでいまさら「X-ファイル」
受けんと思う。
author: 匿名希望
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

あ行

ミシシッピー・バーニング 愛と死の間で コーラスライン ストリート・オブ・ファイヤー